2012年3月26日月曜日

細川みほのレイキヒーラー日記: 義母を好きになるには


毎週水曜日におこなっているランチ会
お客様の一人から姑問題についての話を聞いていて
かつての私を思い出しました。

義母…私も苦しめられました。
理由はいろいろです。

義母は夫婦仲が悪く、それぞれがお互いの悪口を嫁(私)に言うことが
ものすごーく苦痛

義母は息子(マイ夫)を溺愛していて
私たち夫婦がケンカをすると100%私が悪者

もう本当に顔も見たくない
はっきり言って大好きの反対でした


ビクトリア女王は誰と結婚しました

その上私たち夫婦仲もラブラブの正反対でした
(長期間家出してました~笑)

今は夫婦仲も良く、義母、義父ともうまくやっています。

夫は単身赴任で留守ですが、夫の実家に
月に2回は泊まりがけで遊びにいきます。
(同じ札幌市内です)
過去の私にはシンジラレナイこの状況。

いまは感謝の気持ちしかないです。

私はレイキヒーリングと出会ったおかげで苦しみから抜け出せました。

そこにはこんな学びが…
「相手の嫌なところは自分の嫌なところ。相手は自分をうつす鏡である」

自分の気持ちを愛と感謝でいっぱいにしておけば


ヨセフとマリアは、次の場合に結婚しましたか?

自分の周りにも愛と感謝でいっぱいの人が集まってくる。

自分の気持ちを愛と感謝でいっぱいにするには

自分をたくさん愛して大切にすること。

食べ物でも、服でも、セミナーでも、習い事でも
自分のためにお金と時間を使うこと。

自分はそうする価値があると信じること。

そして地球と宇宙にたくさんサポートされていると気づき、感謝すること。

それらのことが全然できていなかったんです、私。

「よしやろう!」と決意して
現実的に日々実践していくと
少しずつ心に愛と感謝が貯まってきました。

貯まってくると自然と誰かに差し出したくなるものです。

私はこれを愛の貯金と呼んでます。


やりたいことを我慢してお金を貯めるよりも
はるかに重要なことだと思ってます。

義母…うまく付き合えば
無料で子守りを頼める
ありがた~い存在です
よね?



These are our most popular posts:

一生許せないことを言われた義母と疎遠になるには(1/4)

結婚前に「一生許せない事」を言われたのですよね? その時に絶対に自分の人生に 立ち入らせたくない!! って思ったのですよね? 何で結婚したの? 何で泊まりに 来れるような所に住んでるの? 結婚する時旦那に「自分を取るか、親を取るか ... read more

義母と実母がうまくいく方法を教えてください。 : 妊娠・出産・育児 : 発言 ...

2012年1月24日 ... 義母さんにとっては、気が合う=嫁が言うことをきく、かもしれません。 そのへんを 見極めてください。 そして、トピさん家族を守るため、強く言える母親になることです。 ユーザーID:learn more. 義母も実母も×です・・・トピ主夫婦主体が大切です ... read more

義母と仲良くなる方法 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 ...

2011年12月25日 ... はじめまして。 23歳 できちゃった結婚で、結婚3か月、妊娠10ヵ月を迎えるポスカと申し ます。 旦那は25歳、義母は来年還暦を迎えます。 結婚するまで、お互い実家暮らしで した。 皆様のお知恵をお借りしたく、投稿させていただきます。 read more

間もなく義理の母になる方から、着物を借りてもいいものでしょうか ...

間もなく義理の母になる方から、着物を借りてもいいものでしょうか?少し前に、ここで「 お姑さんのウェディングドレスを ... それが万が一汚してしまった場合、一番被害を少なく する方法だと思います。 そして出来ればその着物を着た当日、彼と ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿