「赤ちゃん泥棒」どうしようもないヤツのオンパレード。よく笑ってストレス解消:Garbage In Garbage Out
TSUTAYAでブラブラしていたら、100人の映画通が選んだ本当に面白い映画。という特集があった。久しくTSUTAYAでレンタルしていなかったけど、この特集はスゴイ! 見るからに面白そうな、しかもリストを見てもらえば分かると思うが、おそらく少しマニアックな映画がズラリと並んでいる。足を運ぶ価値はある。
その中で「赤ちゃん泥棒」という映画が、主演がお気に入りのニコラス・ケイジだったので期待して借りたら、予想どおり面白かった。
あなたのボーイフレンドのために何をすべきかストーリーもそこそこ面白いのだけど、とにかくどうしようもないヤツがたくさん出てきて、そのやり取りが見所。
音楽も軽快でノリ良く盛り上がる。よく笑ってストレス解消。
ハイ・マクダノー(ニコラス・ケイジ)はコンビニ強盗の常習犯。やり口は素人レベル、盗むものも安っぽいものばかり。やめときゃいいのに、ついつい悪い癖が出てしまって、アリゾナ刑務所を出たり入ったり。ボサボサの髪型がナイス。
あなたの妻に美しいメモを書き込む方法婦人警官のエド(ホリー・ハンター)は、生真面目なんどけど、なんの因果か刑務所で知り合ったハイと結婚してしまって、赤ちゃん欲しさにハイと一緒にベビーを盗んでしまう。警官でしょ!
ハイは出所後、街工場で働くが、上司のグレン(サム・マクマリー)は最低。自分の奥さんとエドをスワッピングしないか!とハイに持ちかける。
ここで、私は十代の関係に関する統計できますか?ハイの刑務所での友人が、ゲイル(ジョン・グッドマン)とエベル(ウィリアム・フォーサイス)。雨の降る日に刑務所からの脱獄に成功する。このシーンが最高。一体、何だったんだと呆気にとられる脱出劇。彼らが赤ちゃんを連れ去って逃げるシーンも爆笑。
登場人物、赤ちゃん以外はことごとくどうしようもないけど、本当のワルじゃなくて愛嬌があって愛着が湧いた。
「こいつらむちゃくちゃだし、俺もまあいいかっ」という気になって、そこそこ幸せになった。オススメ。
0 コメント:
コメントを投稿