減量、ダイエット、やせる、スリム、リバウンド、ひきしめ、管理栄養士が実体験マーブル・ダイエット
現役管理栄養士が開発・実践した減量プログラム・ポイント6
トップページ l PDF小冊子申込み l 初めての方へ l プロフィール l 運営者情報
現役管理栄養士が開発・実践。
無理なく3か月で12キロやせました!
現在もリバウンドなく健康的な生活を送る、そのプログラムを
あなただけにこっそりとお伝えします。
まずは写真をごらんください
ジーンズがぶかぶかになりました!
2つの写真をよく見てください。
それぞれ右側が平成15年のデータ、左側が平成16年のデータです。
体重は74.5キロから60キロにやせました。
コレステロールや肝機能データーもよくなっています。
ごめんなさい。おわびいたします、実は、、、。
はじめまして。フェアリシュンと申します。
このホームページを何度も見ていただいている人に対しては
「何度も見てくださってありがとうございます」になるでしょうか。
とにかく、何かのご縁があって、私のホームページに来ていただいたことに対し、
お礼を申し上げます。
タイトルにも書きましたが、まず始めにあなたにおわびしなければなりません。
その理由は2つあります。
1つめの理由は、私が自分で体験したやせるためのプログラムを、仕事が忙しいため
開発できなかったこと。
そして2つめは、そのプログラムをこれまであなたに秘密にしていたことです。
本当にもうしわけありませんでした。
ですから、これからはそのやせるためのプログラムについて説明します。
「なんだ、宣伝なんだ。必要ないわ」と言う人は、もうお読みにならなくって結構です。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。体調に気をつけてお過ごしください。
あ、まだ読んでくださってますね。ありがとうございます。では、本題に入ります。
現役の管理栄養士である私が独自に開発した、リバウンド知らずの
減量プログラム、あなただけにご紹介いたします、、、。
知ってますか?
誰でもカンタンにできて、しかもリバウンドなし!
やせるだけでなく、目標管理やイメージワークまで
学べるダイエット法があることを。
梅雨入りしたものの、あまり梅雨らしくないですね。雨が少ないのはいいのですが、
私は商売柄「梅雨は例年通り必要な雨が降って欲しい」と毎年思います。
だって、梅雨に雨が降らないと、農作物に影響が出て野菜の値段が上がるじゃないですか。
値段が上がるだけじゃなくて、野菜の品質も気になりますし、、、。
もちろん雨が多すぎるのも農作物の生育によくないです。とにかく例年通りになって
欲しいですね。
ところで、梅雨の後は暑い夏がやってきます。開放的な季節が到来ですね。
毎年大勢の人たちが山に海に行楽に出かけられます。あなたも何か予定は
ありますか?
私は今年も仕事と勉強会の予定がたくさん入っていて、まだ休暇を取る予定が
立たないんです。でもまあ、何とか都合をつけてどこかに行ってきます。
去年は奈良の三輪山に登ってきました。三輪山は、山全体がご神体だそうです。
あちこちにお供え物として卵と日本酒が置いてありました。なんでも蛇が守り神だ
そうですよ。
実は、去年の夏は海に行こうとしたんです。妻が大の虫嫌いで、虫がたくさん
いる山は止めた方がいいだろう、と思ったんですよ。
「海なら山に比べればまだ虫は少ないから、海にしようか?」
妻は、ちょっと困った顔をして「海かあ、、、。海は苦手なのよね、、、ここ数年は
特に」と言います。
「え?昔スイミングスクールに通っていたから泳ぐのは得意だ、って言ってたじゃん。
何か不都合な事でもあるの?」
「あっわかった!肌が弱いから日焼けするとヒリヒリするって言ってたよね」
「まあ、それもそうなんだけど、、、。水着に着替えなきゃいけないんでしょ?」
ここまできてようやくわかりました。妻は水着に着替えたり、薄着になることを
嫌がっていたのです。
妻は私から見ても中肉中背の体型です。体重も標準ですが、ここ数年は特に
水着になることが苦手になってきているようです。
私自身は何が何でも海じゃなきゃヤダ、というわけでもないので、妻の意向どおり
山にでかけることにしました。
衣替えは6月からですが、これから本格的な夏になるともっと薄着になりますね。
そうすると、身体のシルエットが見えやすくなります。ノースリーブやTシャツなど
二の腕を見せる洋服も着る機会が増えますので、体型がどうしてもわかりやすく
なってしまいます。
夏がやってくる前に、ダイエットを始める女性も多いと聞きます。あなたはどうですか?
ところで私は現役の管理栄養士として、病院や保健所で何百人もの方に
食事相談をしてきました。もちろん減量に関する相談もたくさんしたことがあります。
そこで、長年の経験を小冊子にまとめたんです。体重コントロールにお悩みの
みなさんに少しでも役立てばいい、と思って。
せっかくですから、ちょっとダイエットに関するコラムを書いてみますね。
やせるためのプログラムをまとめたPDF小冊子にも書きましたが、サプリメントに
よるダイエットの場合でも、その減量作用を、より効果的にする工夫が必要です。
そもそも、これまでのダイエット法は「"だけ"ダイエット」(私が勝手に名づけました)が
ほとんどでした。
「リンゴ」「ゆで卵」「グレープフルーツ」「キャベツ」「ビスケット」、、、。
それぞれは、一定の効果はあります。ダイエットはやはり、ツラいですよね。そんな
つらい期間は出来るだけ短いほうがいいじゃないですか。たとえそれが、本当の
ダイエットとは異なるとしても。
そういう意味では、こういった特定の食べ物だけを食べるダイエットは、賛成できます。
ですが、こういった単独のものを食べるダイエットは、長い期間行なうのはおすすめ
できません。
どうしたって栄養不足になりますし、そもそも「○○ならお腹いっぱい食べてもいい!」
なんてダイエットは、お腹いっぱい食べる習慣は変わらないじゃないですか。
だから、そのダイエットを止めてしまうと、とたんに「もとどおり」って人が多いです。
そこで、ちょっと考えて欲しいんです。そもそも「やせる」ってどういうことか知っています?
ちょっと専門的になりますが、「やせる」ということは、体内に標準以上にたまった
脂肪を減らすことを言います。
ですから、「やせることは、体重を減らすこと」は、100パーセント正解ではありません。
脂肪が減って、その結果として体重が減るのです。
たとえば、ボクシング。最近は女子ボクシングも出てきてます。K−1人気の影響も
あって、なかなか盛況のようです。
そのボクシングですが、試合前に選手が減量しますよね。でもちょっと考えてください。
もうすでに選手たちは、激しい練習で体内にたまった脂肪なんかほとんどないんですよ。
それでも、契約体重がありますから、その体重にならないと失格になります。試合が
できません。
これ以上減らす脂肪がないのに、どうやって体重を減らすのか?
ごぞんじのかたもいらっしゃるでしょうが、彼ら(彼女ら)は、水分制限をします。
水分をほとんど取らないようにして、それで体重を減らすんです。
場合によっては、味噌汁も飲まず、歯磨きする時にも歯磨き粉だけで歯を磨く。
激しい練習で汗をたくさんかいた後に、さらにサウナに長時間入って汗をかく。
そうして徹底的に水分をとらないようにするそうです。
ですから、この場合はやせたのではありません。体重が減ったということです。
体内の水分が一時的に減った結果、体重計の針が動いただけのこと。
水分を取れば体重は元通りになります。
第一、身体にはあまりよくないですよね。
数年前に、中国製の「やせる薬」を飲んだ人が、内臓疾患になった事件が新聞に
載ったことを覚えている人もいらっしゃるでしょう。
あれは、「やせる薬」の中に、身体に害をもたらす成分が含まれていたんです。
その薬を飲んだ人は、その成分で体調を崩されました。
体調を崩して病気になれば、誰でもやせます。でも、それは「やせる」のではなく
「やつれる」「病気」という状態です。
「やせる」ということは「水分が減る」ことや「やつれる」ことではなく、
体内に必要以上にたまった脂肪を減らすと言うことです。
やっぱり、脂肪を減らして、結果的に体重を減らしたいですよね。
もちろん健康的に。そして、できればカンタンに、それほどツラくなく。
また、体重が減るのも大事ですが、やはりスリムな体型になりたいですね。
一般に販売されている洋服は、太っている体型専用のデザインはまだまだ
少ないものです。
値段も少々高くなってますし、、、。
ファッションには、あまりあれこれ気兼ねすることなくオシャレをしたいものですね。
このホームページでは、次のような方の生活を変えるお手伝いができます。 ・ダイエットして一時的に体重は減るけど、すぐリバウンドしてしまう ・スタイルを気にすることなく、オシャレな洋服を着てみたい ・体型が気になるので、水着姿や薄着に自信をもてない ・もっと異性との交際を楽しみたい ・自分にとって必要な食事を知りたい |
そもそも、やせるためにすべきことは、私たちの遺伝子が大昔から
変わっていないように、今も昔も基本は同じものです。
それは、食べ物や飲み物から体内に取り入れるカロリー(エネルギー)よりも、
運動などで消費するカロリー(エネルギー)が多い状態を続ければいいのです。
その状態をどうやって、忙しい毎日の中で実行すればいいのでしょう?
仕事もプライベートも充実させながら、どのようにしてやせるための
取り組みを行なえばいいのでしょうか?そして続けるための工夫は?
食事療法?もちろん必要です。運動?もちろん!これまでに様々なダイエットを
経験したことがある人なら、よくおわかりのことでしょう。
では、必要なあなたの必要なカロリー(エネルギー)をご存知ですか?
カロリー(エネルギー)を知っていたとして、何をどれくらい食べればそのカロリー
(エネルギー)をとることが出来ますか?
運動量はどうでしょう?やせるためにどんな運動をどの程度すればいいのでしょう?
毎日大汗をかいて走ればいいのでしょうか?
現役の管理栄養士である私は、様々なダイエット法を研究しました。そして、多くの
ダイエット法が基本的な食事や運動について十分説明していませんでした。
私は職業柄、基本的な食事や運動について熟知しています。
今回ダイエット法を公開するにあたり、まずは基本的な食事法や運動について説明し、
誰でもカンタンに実行できるように工夫しました。
次に、多くの人がダイエットしてやせた後、リバウンドしてしまうことを何とかしたいと
思いました。
私が以前病院に勤めていた時、肥満外来に通院されたり、肥満改善のため入院された
人々に栄養相談を行なってきました。
みなさんとても熱心に食事療法や運動について学ばれ、実行されました。
ですが、目標体重になって退院されたり通院をやめられると、多くの人が栄養相談を
行なう前の体重近くまでふとってしまったんです。
なぜ多くの人がリバウンドするのでしょう?
意志が弱いから?習慣を変えられないから?
ポイントは「あなたがあなた自身をどのように考えているか」ということ。
"私は彼に何を言うか"
そして、あなたにもっとも強く影響を与えるのは、あなたの(表面的な)意志ではなく、
あなたの無意識であるということです。
私はこうした面を踏まえて、自己啓発や代替医療の面で使われている「イメージワーク」を
ダイエット法に活用することにしました。
「イメージワーク」って、初めて聞かれたかもしれませんね。
一言で言うと、あなたの頭の中に、あなたが望む結果を想像(イメージ)することです。
このテクニックは、スポーツや能力開発の分野でも多く用いられるものなんです。
ある射撃の選手が、練習の前後にイメージワークをしました。すると、その選手は練習量を
減らしたんですが、命中率は高くなったそうです。
あなたが何か実現したいことがあるなら、イメージワークを用いることをぜひお勧めします。
そうです、イメージワークをダイエットに活用すれば、、、。期待はふくらみますね。
ただし、ただイメージするだけでは、効果的ではありません。ではどうやって?
次に、やせるためのプログラムをより効果的なものにするため、プログラムに目標管理や
スケジュール管理の技法を組み込みました。
これは、私が以前サラリーマンをしていたころ、学んだ自己啓発の分野を応用したものです。
ビジネスもダイエットも、目標を効果的に達成するために、まず最初にゴール(目標)を
具体的にする必要があります。
また、忙しい毎日の中で、どうやってダイエットを続けてゆくか、については
スケジュール管理も大いに重要です。
これはこのアプローチも、これまでのダイエット法にはほとんど書かれていませんでした。
ストレスマネージメントの重要性はよく聞きますが、ダイエットをより効果的にするためには
ストレスをうまくコントロールする必要があります。ストレスを無くすことは出来ませんからね。
「ええ!私はストレスをなくしたいと思っているのに。どうしてなくすことはできないんですか?」
特に、あなたのストレスの原因となっているものが「人間関係」だとしたら(これがもっとも
多いストレス元ですが)、あなたが無人島にでも行かない限り、ストレスはなくなりません。
人間関係は、あなたが自覚するしないにかかわらず、毎日少しずつ変化しています。
今はすごく親しい関係でも、気がついたら様子が変わっていたということは結構あります。
大切なことは、現在良好な人間関係に対してもメンテナンスが必要だということ。それに、
苦手な人間関係にはかかわる頻度を減らすことと同時に(完全にゼロにはできませんから)
そのストレスに対して抵抗力をつけるということです。
同時に、毎日受けているストレスで、あなたが強いダメージを受けないように、あなた自身を
メンテナンスする必要があるのです。
私が開発したダイエットは、ストレスマネージメントに役立つリラックス法を盛り込みました。
ぜひ役立ててくださいね。
私が自分で体験してはっきり効果が出たやせるためのプログラム、内容をカンタンに説明
しました。
もちろんこれはほんの一部です。くわしくは、私が限定作成したPDF小冊子をごらんに
なってください。
ここだけの話ですが、実は私もふとっていました。そして、、、。
PDF小冊子にも載せましたが、私は3年前体重が76.5キロありました。
職場のストレスで心因性の低血糖症状が出るようになり、お腹が空かないよう食事も
間食もお腹一杯食べるようになってしまいました。
転職して体調を整え低血糖症状が出なくなった後も、食事やおやつをたくさん食べる
習慣は続きました。その結果、1年間で12.5キロもふとってしまったのです。
ふとってしまったせいで、毎日の生活で困ることが出てきました。
数か月前に買ったスニーカーをはこうとしたら、サイズがあわなくなっていたこと。
後で知ったんですが、身体がふとると足もふとるんですね。お腹が出てきて
ジーンズのボタンがとまらなくなり、そのままベルトをしめてごまかしていました。
もちろんベルトもきつくなったので、ベルトに穴を3つも4つもあけていました。
そのころ母と同居していたんです。母から「おまえ最近大きないびきをかくねぇ。
うるさくて眠れやしない。鼻でも悪いのかい」とぼやかれていました。
当時はわかりませんでしたが、ふとると気管がせまくなり、いびきをかくことが
あるそうです。
一番困ったこと、そして減量を決意したのは、健康診断で「肝機能障害の疑い」
という診断が出たことです。血液検査の結果、肝機能を示す数値が悪くなっていました。
ふとった結果、肝臓に脂肪がたまる「脂肪肝」になり、肝臓の働きが悪くなったのでしょう。
これまでケガも入院もなく、病気知らずの私でしたから、ものすごくショックでした。
肝機能障害という言葉を見て、知人のガールフレンドを思い出しました。彼女がC型肝炎に
なってインターフェロン治療を行い、髪の毛が抜け一時的に精神状態もおかしくなったことを。
とにかく、私は「何が何でもやせて脂肪肝の状態からよくならなければ」と強く思いました。
(本来は、自分で勝手な判断をしないで医師に相談することをおすすめします)
私はこれまでの経験と知識を総動員して、無理なくやせるプログラムを作ることにしました。
参考にしたのは、私が独自に研究した代替医療や健康法です。同時に、サラリーマン時代に
学んだ目標管理や自己啓発の技法も活用しました。
今回減量プログラムを公開するにあたり、長い間数多くの人々に栄養相談を行なってきた
経験を元に誰にでもカンタンに、無理なく実行できるよう内容を組み立てました。
プログラムを作るうえで特に気をつけたのは、減量後、数多くのひとがリバウンドすることを
防ぐため、独自のアプローチを用いています。
職業柄、たくさんの健康法やダイエット法を調べましたが、リバウンドを防ぐダイエット法って、
ありそうでなかったんです。
センセーショナルに「画期的!」「数か月で○○キロやせた!」など、ダイエットに関する
気持ちをあおるだけあおる、そんな内容のものが多かったです。
私が今回公開するダイエット法は、ひとつひとつの技法は誰でも知っているものです。
ただ、その組み合わせかたについて工夫しました。その結果、ひとつひとつの技法が
融合して、まったくオリジナルの内容になっています。
一番うれしかったことは、やせたことじゃなかったんです、、、。
私は自分で開発したやせるためのプログラムを用いて、予定より早く、ずっとカンタンに
目標の体重になることができました。もちろん、現在もその体重をラクラク維持しています。
気がついたら、ジーンズのボタンは楽にとまるようになっていました。
それどころか、これまではいていたジーンズだとウエストがぶかぶかになり、結局みんな
小さいサイズに買い換えることになったんです。
ちょうどそのころ、職場で運動会がありました。私は自宅からスニーカーを持ってくるのを
忘れてしまい、以前買ったままサイズが大きくなってはけなかったスニーカーをはいてみました。
なんと、足にジャストフィットするではありませんか!そのスニーカーをはいてリレーを走り、
無事完走することができました。
母に「最近オレって変わったと思わない?」と聞いてみました。母はしばらく考えて、
「そうだねえ、いびきをかかなくなったね。知らないうちに耳鼻科に行ったんだろう」と
言いました。
私が事情を話すと、母はとても喜んでくれました。その日の夕食は、赤飯でした、、、。
数年前に父が他界して、母もしばらくの間体調をくずし、ふさぎこむことが多かったんです。
そんな母の姿を見て「私まで病気になっている場合じゃない。母をサポートしなきゃ。
何とかやせて体調を整えること、健康になることが親孝行のかわりになればいい」と、
あきらめないでダイエットに取り組んでよかった、と赤飯をほおばりながらしみじみ感じました。
職場の同僚や先輩から「最近、ドッコイショって言わなくなったね。身体も軽そうだし、
動きが早くなったね」と言われるようになりました。
そうなんです。ふとっていたころは、座っていて立ち上がるときや椅子に座るとき、ついつい
「ドッコイショ」って口に出していました。無意識のうちにね、、、。その口ぐせももうサヨナラです。
妻に出会ったのは、私がやせるためのプログラムを終えて1年たったころです。最初から
話が合い、気がついたら入籍していました(笑)。やせて健康的になったおかげで、
行動力もついたようですし、運勢もよくなったのかな?
入籍した日に、帰りの電車の中で「もう一人の人生じゃないんだ。これからは妻といっしょに
生活していかなきゃ。
そのためにも、やっぱり健康第一だな」と、しみじみ思いました。
「おかげさまで、無事やせることができて、こうして結婚することもできた。僕って本当に
幸せモンだな」とも、、、。
あなたは、こんなことないですか? これまで数多くの人に栄養相談をしてきましたが、こんな意見が多かったんです。 (1)「何も食べていないのに、ふとってしまう」(「私は水を飲んでもふとるんです」) (2)「ダイエットしても、いつも数日しか続かない。私は意志が弱いんです」(3)「ダイエットしている時は体重が減るけど、ダイエットをやめると体重がもどって しまう」 (4)「病院で教わった食事療法は無理です!ひとつひとつ食べ物の重さを測るなんで、 そんなことできません!」 (5)「どれくらいやせたいか、って聞かれても、、、。ただやせてスリムになりたいんです」 (6)「ダイエットに集中したいんですけど、仕事が忙しいからついお菓子を食べてしまい |
どうですか、あなたもダイエット中に、上と同じ意見を感じたことはないでしょうか?
正直に言えば、私がふとっている時は、(1)と(4)の意見をよく感じていました。
ちょっと説明すると、(1)は「習慣を自覚していない」場合です。
(2)は、私たちがいかにして習慣にコントロールされているか、を表現していますね。
新しい行動を続けるのに、意志の強さは関係ないんですよ、実は。
(4)は「目標管理が不十分である」場合でした。私は現役の管理栄養士なのに、自分自身の
ことはうまくコントロールできませんでした。
また、(6)の場合と同じ意見を思われている人がいらっしゃったら、一度あなたの心の奥を
のぞいて「私は本当にやせたいと思っているか?」と聞いてみてください。
場合によっては、びっくりする答えが浮かんでくるかもしれません、、、。
しかし、私が今回公開するダイエット法を実行すれば、誰でもカンタンに体重を減らすことが
できるでしょう。しかも、目標の体重になったあとも、その体重を維持することができるでしょう。
なぜって?やせるプログラムの中に、あなたの無意識に焦点をあてる技法が組み込まれて
いるからです。
あなたの無意識はあなたの習慣や行動に強く影響を与えます。
ですから、どんなにすばらしいダイエット法でも、あなたの無意識をチェックしない限り、
あなたの習慣は変わりません。そして、あなたはこれまでの体重を維持しつづけることでしょう。
あなたが無理なく健康的にやせること、同時にやせた後の体重を維持するためには、
無意識のチェックと目標管理・スケジュール管理が必要です。
よろしいですか?
「本当のあなた」になれば、結果的にやせます!
「本当のあなた」って何でしょう?「結果的にやせる」ってどういうこと?
ことば遊びをするつもりはありませんので、カンタンに説明します。
ここで説明する「本当のあなた」とは、あなたが自覚している意識(表面的意識)と、
心の奥(無意識)にある考えが、両方ともポジティヴ(肯定的)で、一致していることを
意味します。
私たちの表面的意識と無意識がハッピーで、両方にズレがなければ、私たちの根本が
ハッピーでズレがないわけですから、心身ともに健康になるでしょう。
あなたが彼女を愛する理由のリスト
体重に関しても、その人本来の体重になることでしょう。「結果的にやせる」とは、
そういう意味です。(まったく努力しなくてもやせます、とは言いませんけどね(笑))
また、もし病気やケガがあっても、前向きに取り組むことができます。またはその状況を
受け入れやすくなるといわれています。
ちょっとここで考えてみてください。私たちはどれくらい、表面的意識と無意識が
ポジティヴでなく、またズレがあると思います?そしてあなたは?
もしあなたが、ポッコリおなか、たるんだ二の腕やヒップ、あごを
引きしめようとがんばっていても、あなたの無意識はやせることを望んでいないとしたら?
あなたのダイエットはうまくいくことはないでしょう。一時的にやせたとしても、リバウンドを
繰り返すかもしれません。
「そんなバカなことってある?私の無意識が、本心がやせることを望んでいないって!」
そう思われるかもしれませんね。では、こういうことってないですか?
例えば、あなたが昔男性と交際して、ひどい仕打ちをうけ大変傷ついたとします。
そうすると、あなたの無意識は「世の中の男性はみんなひどいことをする。私はもう
男性とはつきあいたくない」と思ってしまったとしたら、、、、。
あなたの無意識は、あなたが異性との交際をうまくいかないようにするかもしれません。
また、あなたは自分に自信が持てず「私は何をやってもうまくいかない」と思っていたら、
その自信のなさがあなたを「スマートでない私」にするかもしれません。
これほどまでに、あなたの無意識はあなたの考え方や行動に強く影響します。
ですから、ダイエットを成功させたいあなたが取り組むことは、あなたの表面的意識と
無意識の両方が、ダイエットすることに同意するよう働きかけることなのです。
ダイエットに関することだけでなく、あなたが「本当のあなた」になれば(近づけば)、
私たちは本来のパワーを取りもどし、イキイキ・キラキラしはじめることでしょう。
そしてダイエットだけでなく、人間関係や仕事への取り組みもポジティヴに変わる
ことでしょう。それはもちろん恋愛にも、、、。
もちろんその変化は、あなたが自覚しないで現れるでしょうね。だって、あなたが普段
自覚することがない無意識からの変化なんですから。
「いつのまにか、気がついたら変わっていた」なんて、ステキなことですね!
「リバウンドにサヨナラ!マーブル・ダイエット」の特長とは? ・仕事やプライベートに忙しいOLや主婦、誰にでも実行可能です。 ・毎日実行可能な、ダイエットに役立つ食事や運動の基本がわかります。 ・おやつや間食、スイーツとのつきあいかたがわかります。 ・ダイエットを効果的にすすめるため、ダイエットの目標管理やスケジュール管理、 ・あなたの無意識をチェックする方法を知り、ダイエットに抵抗したり、リバウンドの |
プログラムを紹介したPDF小冊子の中から、ポイントを書き出しました。
ここで、PDF小冊子を購入いただいた多くの方からの質問に「マーブル・ダイエット」の
「マーブル」ってどんな意味ですか?」とありますので、説明しておきます。
その説明は、私が開発したやせるためのプログラムの特長でもありますから。
PDF小冊子を書き終えて、知人に内容を説明しました。知人は私の説明を聞いて
「いろんな項目が、マーブルケーキのように混ざり合っているね」と笑いながら答えました。
PDF小冊子のタイトルが決まらなかった私は、「それイタダキ!」と大声をだしていました。
仕事にプライベートに忙しい、充実した毎日を送るあなたに、様々な項目が混ざり合い
その結果、一つ一つの項目が他の項目に影響をあたえ、すばらしいダイエット効果を
もたらす「マーブルダイエット」の説明でした。
よろしいですか?
えぇ!リバウンド繰り返すとやせなくなるの?
無理なダイエットを繰り返すと、それだけで体調不良になるのは当然です。それどころか、
やせた後リバウンドすることを繰り返すと、さらに体調が悪くなり、病気になることもあります。
急激なダイエットをすると、体内から脂肪ではなく筋肉がへります。筋肉は基礎代謝に
関係していますから、筋肉が少なくなると基礎代謝が悪くなります。
つまり、エネルギーを消費しにくくなります。要するに、やせにくくなるのです、、、。
「マーブル・ダイエット」のように、適切な運動と食事、習慣の見直しでやせるプログラム
なら問題ありません。
一方で、身体に負担をかけるダイエットでは、脂肪でなく身体に必要な筋肉や骨の量が
少なくなります。もちろん内蔵や神経には負担がかかり、弱くなります。
そのような状態で、リバウンドするということは?増えるのは筋肉や骨ではなく脂肪や
水分です。やせる前と体重は同じになったとしても、脂肪の割合が増えることになります。
あなたは、そんな自分に優しくないダイエットをいつまで続けるつもりですか?
ストレスと肥満が関係するって、本当にそう思っています?
「ヤケ喰い」っていう言葉がありますよね。ストレスが強くなると、普段食べない食べ物を
食べたり、いつもより多く食事をしたくなる。
その一方で、ストレスが強くなって食欲がなくなることも、よく見られます。ストレスで胃が
シクシク痛んで食欲がなくなることも。
「いったいどっちなの?」って言いたくなりますよね。
同じストレスに対する反応なのに、まったく反対のことが起きている。いったいどういう
ことなんでしょう?
ここでは脳や自律神経について説明しますね。
私たちの脳には「視床下部」と呼ばれる場所があります。
そこには「満腹中枢」「節食中枢」と呼ばれる場所があります。
「節食中枢」は食欲がわく指示を出しますし、「満腹中枢」は、食欲を抑える指示を出します。
「ヤケ喰い」やストレスにより食欲がなくなることは、これらの部分がストレス等により
うまく働かなくなった結果と言えるでしょう。
自律神経という言葉を聞かれたことがあるでしょう?
この神経は身体機能を調整する働きがあり、交感神経と副交感神経に分けられます。
交感神経と副交感神経は様々な働きがありますが、消化機能をうながす神経は、
副交感神経なのです。
現代のストレスの多くは、交感神経を刺激するので、副交感神経がおさえられます。
その結果消化機能がおさえられ、口にした食物の消化分解が遅くなります。同時に
ストレスが高くなると、コルチゾールやアドレナリンというホルモンが出てきます。
これらのホルモンが多く出てくると、体内に脂肪が蓄積されます。その結果肥満の
原因となるのです。
ですから、節食中枢や満腹中枢、自律神経を健康に保つことが、食欲のコントロール
をする場合は重要なことになってきます。
つまり、ストレスとどうやってつきあうか、が大切になってきます。
ちなみに、ストレスを無くすことはおすすめしません。というか、できません。
私たちの人生は(おおげさですね)どんなに注意しても予想外のことが起こるからです。
また、ストレスで最も影響が大きいと思われる「人間関係」については、
相手から逃げても、また別の人物に対してストレスを感じることもあります。
その場合は、ストレスを感じる相手から逃げたとしても、またちがう機会になれば
同じような問題を引き起こすかもしれません。
ですから、ストレスを無くすことより(減らすことは大切です)、ストレスとうまく
付き合うことーマネージメントすることをおすすめします。
無意識の持つパワー、、、あなたは無意識に振り回されてる?
突然ですが、この質問に答えてください。「あなたがスニーカーをはくとき、足の入れ方や
ひもの結び方など、毎回意識してはいていますか?」
あなたの答えは、おそらくNOでしょう。「靴をはくことなんか、いちいち意識していないわ」
あなたはそうおっしゃるでしょう。でもここで考えてみてください。靴をはくことは結構複雑な
作業です。
靴に足を入れ、ゆるめておいた靴ひもをしめなおし、ちょう結びをします。足の大きさにフィット
するように、靴ひもをしめます。そして、足が靴の中でフィットするように、足を前後左右に
動かします。
このように、靴をはくということは、自分の感覚を確かめる場面もある、かなりデリケートな
行為です。
でも、あなたは、毎朝出かけるときに、そんなに意識的に靴をはいていますか?
はいていませんよね。ここで何があなたの中で起こっているのでしょう?
別の質問をします。交通量の多い道で、自転車に乗ったことはありますか?あれも
考えると、かなり忙しい行動ですよね。
自動車だけでなく歩行者に注意を向け、信号の移り変わりも気にしながら、ペダルに力を
こめて自転車を進めていくじゃないですか。
また、かごに入れた買い物かばんや荷物が落ちないように速度を調節しなければいけません。
だけど、あなたは意識することなく自転車を運転しているでしょう。「ええと、まずペダルに足を
かけて、ペダルに体重を乗せるようにしてペダルを踏み込み、反対の足も同じように動かして」
「そうそう、左右を見て歩行者や車にも注意しなきゃ。後ろから車が来たからハンドルを左に
切って道路の端に寄って、、、」なんて、意識しながら自転車を運転していますか?
してないですよね。
それは「あなたが習慣的に行なっているものは、意識しないで行なうことができる」と
いうことなのです。
「意識しないで行なう」ということは、無意識的に行なうことが出来ます。つまり、無意識の
影響を受ける、ということになるのです。
もうひとつ例をあげましょう。私が病院や保健所で食事相談をしていた時、相談者に、
数日間だけ、その日に口にした食べ物をすべて書いてもらうようにお願いしたことがあります。
「口にしたものすべて」ですから、私の場合歯みがき粉からタバコからすべて書いて
もらっていました。
すると、多くの相談者が「私がこんなにいろんなものを食べているなんて知りませんでした」と
おっしゃいました。自分がどれだけ食べているかについて、意識していなかったのです
ある男性の相談者は(彼は結構ふとっていました)「僕は水を飲んでもふとるんです。
甘いものはそんなに好きじゃないし、女の子じゃないんだからお菓子なんか食べるわけ
ないじゃないですか」と、口にしたものを記録するのを嫌がっていました。
そんな彼に、私が「とにかく1日だけでもいいから、お願いしますよ。だまされたと思って
やってみてください」と少々強引にお願いしました。
数日後、彼から電話がかかってきました。「先生、予約していませんがちょっとお話を
聞いて欲しいんですけど」と。
私は「この前ちょっと強引にお願いしたから、そのことでお叱りをうけるのかな」と思い
ました。
相談室に入ってきた彼は、一枚の紙を取り出しました。「先生、これ見てください」
彼が取り出した紙は、私が前回の食事相談のときに渡した記録用紙でした。
用紙は文字がたくさん書かれていて真っ黒でした。その中で、マーカーで黄色く
塗られている文字がありました。
「先生のおっしゃるとおりでした。僕ってこんなにたくさんお菓子を食べていたんですよ」
マーカーで塗られている文字は「ビスケット2枚」「キャンデー2個」「チョコレート2個」
彼は午前中だけで、16回もお菓子をつまんでいたのです。
「僕は、仕事で事務所の中を移動するとき、女の子の横を通るたびにお菓子をつまんで
いたんですよ」
「僕は、彼女たちのそばを通る度に、ちょっと会話をすることにしているんです。
転職して今の職場に来ましたから、特にコミュニケーションを大切にしようと
思っているんです。
「まあ、自分が気になっている女性とは、かえってあまり話が出来ないんですけどね」
ここで、バレンタインデーの最初の言及だったと? /
「そこで、気がつかないうちに机の上においてあるお菓子をつまんでいたんですね。
そういえば、最初のうちは女の子にお菓子を勧められてから食べていましたが、そのうち
仲がよくなってくると、何も言わないでお菓子をつまむようになっていました」
「会社ですから、何かしら食べるものは置いてあるんです。地方に出張に出かけた人の
おみやげとか。今思えば前の職場でもお菓子はつまんでいました。でも、僕ってかならず
お菓子を2個つまんでいますね、、、せめて1個にすればいいのに、、、アッハッハ」
「それにしても、先生に勧められて記録するまで、自分がこんなにお菓子を食べている
なんて思いもしませんでした。本当に先生のおかげです」と、深々と頭を下げられました。
彼はそれから熱心にダイエットに取り組まれ、数ヶ月後に目標体重に達成しました。
また、こんなことはありませんか?あなたの知り合いに、男性との付き合いが長続き
しない、またはいつも同じパターンの恋愛をくりかえしている人はいませんか?
彼女はいつも同じような男性と付き合って、同じようにヒドイ目にあって結局振られる。
自分では「もうあんなオトコこりごり。次はもっといい男性と付き合うわ」って言うのに、
また同じような男性を選んでしまう、、、。そんな知り合いはいませんか?
どうして私たちは考えていることと、逆のことを行なってしまうんでしょう?それは、
私たちは自分が自覚している意識より、無意識に影響を受けるということなのです。
私たちの食生活は、長年にわたる習慣が積み重なったものです。その習慣は、
無意識の影響を受けます。
ですから、あなたの無意識を変えない限り、あなたの習慣もけして変わりません。
たとえ変わったように見えても、一時的にしか変わりません。
いくら意識の上で「ステキなボーイフレンドが欲しい」「あと3キロやせたい」と
思っていても、無意識ではそう思っていないとしたら、、、。あなたの目標はうまく
実現しないでしょう。
これまでたくさんのダイエット法が現れてはすぐ消えていきました。
そこでは、ただ運動するだけ、食事を減らすだけ、○○を食べるだけ、という極端な
内容が多かったのです。
こんな極端なやりかたは、短期間のうちではうまくいくかもしれません。
でも、あなたは短期間だけやせていたいのですか?すぐリバウンドしてもいいのですか?
ダイエットを効果的に行い、リバウンドしないようにするためには、あなたの無意識を
ダイエットに向かうように方向転換する必要があります。
このアプローチが、これまでのダイエット法にはなかったものです。だから、あなたの
ダイエットは、多くの場合一時的にしか続かなかったのです。
一時的になら、あなたの意識は無意識を押さえ込むことはできますけどね。
次に、習慣を変えることの難しさについて、例をあげてお伝えします。
以前勤めていた職場で、会議室の時計が壊れました。代わりの時計が来るまで、
一時的に事務所に2つあった壁時計のうち、1つを会議室にかけることに
なりました。
事務所にかかっていた壁時計は、私の机から見て右側に1つ、左側に1つありました。
私はいつも、左側の壁時計を見ていました。角度の関係で、左側の壁時計のほうが
見やすかったのです。
ところで、一時的に会議室に持っていかれたのは、私から見て左側の時計でした。
そうです、、、時間を確認する時に、私は何度も何度も右側の壁を見てしまいました。
頭では「今は事務所の左側には壁時計はない」ということは十分わかっているのに。
みなさんも、私と同じような経験はありませんか?
あなたの食生活も、長年にわたる習慣といえるでしょう。ダイエットすることは、
その習慣を変えようとするわけですから、やはり工夫が必要です。
「強い意志」がまったくムダとは言いませんが、強い意志だけでは長年の習慣を
変えることは出来ないといっていいでしょう。
話は変わりますが、なぜ私たちは無意識で行動することが出来るのか?について、
私の考えを説明したいと思います。
また、質問です。「子どもの頃、どうしてあんなに一日が長かったのでしょう?」
子どもの頃は、朝から学校に行き、学校が終わった後は日が暮れるまで外で
遊んでいました。毎日勉強に遊びに大忙しでした(私は勉強のほうはあまり、、、笑)
子どもの頃一日が長かったのは、勉強に遊びにすることがたくさんあったから
でしょうか?
ではその逆はどうでしょう?大人になって、月日の経つのが早くないですか?
もう少し詳しく言えば、年を重ねるごとに、時間の過ぎる速さが早くなっていませんか?
亡くなられた有名なシャンソン歌手は「80歳過ぎると、1年は一瞬よ」と、テレビで
おっしゃっていました。
私はまだそんなに速くありませんが、子どもの頃に比べると確かに時間が過ぎるのは
ずいぶん早くなったと感じます。
これってどういうことでしょう?
それは「子どもの頃は無意識で対応できることが少なく、大人になると無意識で
対応できることが多くなるからではないか」ということです。
子どもの頃は、生まれて初めて体験することばかりです。そうすると、少ない経験を
頼りに、一生懸命自覚して対応しなければなりません。
結果的に、対応している時間はリアルな時間として記憶されます。
その一方で、大人になってしまうと、生まれて初めて経験することはほとんどなくなります。
ということは、その時々の対応を、自覚せず緊張もせず対応することができるように
なります。対応している時間は、自覚していないので、それほど記憶に残りません。
結果として、時間は短く感じるようになるのです。
子どもの頃も大人になっても、1日の時間は24時間誰でも平等にありますが、
行動している時の自覚が変化するので、その結果時間が短く感じるようになるのです。
もちろん、私たちが無意識的に対応することのメリットがあります。
例えば、生まれて初めて経験することは、脳をフル回転で使うことであり、
ものすごく疲れます。
ですので、私たちの脳は、物事を経験して得たものを脳に保存しておく
のではないでしょうか。
そして、同じ経験や似た経験をする時に、保存した場所から経験で得られたものを
引っ張り出して、行動する時にあてはめる。そうすれば脳が必要以上に疲れるのを防ぐ
ことができます。
あなたの脳には、こういった働きがあります。いずれにせよ、あなたが意識しないで
行動することが出来ることはできるということです。
その「無意識行動システム」とでも言えるはたらきが、私たちの習慣を形作ることにも
強く影響していると思います。
繰り返しになりますが、ダイエットを成功させるためには、食生活や運動面の習慣を
変える必要があります。
ただ低カロリー(エネルギー)の食事を用意しても、体脂肪を減らす運動法を専門家に
考えてもらったとしても、それを実行しなければまったく意味がありません。
ダイエットを実行するためには、実行するための習慣を身につける必要があります。
ですから、私たちの習慣を変えるためには、私たちの習慣に影響を与える無意識を
ダイエットを効果的にする内容に変える必要があるのです!
その方法ですが、まず無意識のチェックを○○○でします。カンタンな方法です。それから
もしあなたの無意識がダイエットに○○の場合、ある方法を用いて無意識に働きかけます。
その結果、無意識はあなたのダイエットがうまく行くよう協力してくれるでしょう。
そうなると、ダイエットをあなたの本心から行なうようになるので、ダイエットの取り組みが
とてもカンタンになります。
無意識に対するアプローチですから、地道な努力も必要です。そんなカンタンに結果は
出ない人もいるかもしれません。
ただし、地道な努力を続けていけば、やがて無意識にあなたのメッセージが届き、
ダイエットがうまくいくようになるでしょう。
グラウンディングーあなたが「今ここ」にいれば、
すべてOK?
少し時間をかけて、私たちが無意識で対応してしまうことの問題点について
説明しました。
ここで確認しておきますが、私は「無意識で対応することがすべて悪い」と
言いたいのではありません。
ただ、ダイエットを継続的に続けてゆく場合、無意識で行動し続けると
好ましくないことが起こるのではないか、と伝えたかったのです。
ここであなたに「グラウンディング」について説明します。これは、どちらかというと
スピリチュアルな分野で説明されてきました。これは私たちの意識の状態を示すものです。
スピリチュアルな分野で説明されてきたと言っても、別にアヤしいものでも
いい加減なものでもありません。かなり効果的なものです。
そして、ちょっとコツをつかめばカンタンに誰でも実行できるものです。
「グラウンディング」の「グラウンド」とは、「大地」を意味します。つまり「グラウンディング」
とは、地に足をつけた状態=(心身ともに)安定した状態を指すのです。
あなたが「グラウンディング」の状態でいれば、あなたは今じぶんがしていることに集中
できるようになります。
「グラウンディング」はバラバラになりがちなあなたの肉体や感情、頭脳をひとつにまとめ、
あなたを調和の取れた状態にします。
要するに、あなたは考えを過去や未来に飛ばすことなく「今ここ」に保つことができる
ようになるのです。
あなたがダイエットを実行してゆく時に「グラウンディング」の状態でいれば、
これまでのふさわしくない習慣に影響を受けることなく、ダイエットを続けることが
できるでしょう。
ここで、カンタンなグラウンディングの方法をお教えしましょう。イメージワークの練習にも
役立つと思いますので、ちょっと時間をとってやってみてください。
@ からだをしめつけるような衣服をゆるめ、リラックスした状態で椅子に座ります。
トイレはすませておいてください。集中しやすいように、静かな場所で行ないましょう。
A 椅子に深く腰をおろし、背すじをまっすぐにします。頭のてっぺんに糸がついていて、
空から糸がひっぱられているようにイメージしてもかまいません。
B 軽く目を閉じます。ゆっくり呼吸をしつづけます。
C あなたの尾てい骨の先を感じます。その部分に意識を集中させ、エネルギーのボールを
作ります。(想像で作るのです)
D 次に、エネルギーボールからひもが出てくるように想像します。イメージを作るのです。
E ひもがあなたが座っている椅子を突き抜け、床を突きぬけ、地面にもぐっていって
地球の中心まで伸びていくようイメージしてください。
F 地球の中心までのびたひもは、中心としっかりからみつけてください。
G 口に出しても出さなくてもいいので「今、私はグラウンディングしています」と
言ってください。自分に言い聞かせる感じです。
これでおしまいです。
グラウンディングは、出来れば朝起きてすぐ行なうことをおすすめします。もちろん、
一日のうちに何度行なってみてもかまいません。
エネルギーのかたまりから伸ばすひもは、自分の好きな色・形にしてください。
ひもでなく木の根っこのようにイメージした人もいますし、光線のイメージをした人も
います。
また、イメージがはっきりわかりやすい映像にならなくても、心配しないでください。
あなたの脳や無意識は、明確なイメージが出なくともちゃんと反応していますから。
これはイメージで、あなたと地球とを結びつけたわけです。これほど力強く
「地に足をつける」方法はありません。
もちろんたった1度グラウンディングをしたからと言って、どっしり落ち着いた
様子になることはありません。繰り返し行なってください。
軽い気持ちで、チョコチョコやってください。続けていけば、続けた分だけ
得るものがあるでしょう。
イメージワークについては、いくつかPDF小冊子に紹介しました。
イメージワークはあなたの無意識にダイレクトに語りかける方法です。
また、いろんな分野に活用できるものです。
ダイエットに限らず、ビジネスにプライベートに十分活用してください!
ダイエットについての一問一答:(ここだけの話です:秘密厳守)
あなた:「フェアリシュンさんの説明を聞いて、このPDF小冊子が無理のないダイエットに
役立つことはよくわかりました。でも、それって本当ですか?私はこれまで
いろんなダイエットを経験してきました。でもみんなうまく行かなくて、、、」
フェアリシュン:「おっしゃることはもっともです。これまで星の数ほどのダイエット法が一時的に
流行して、いつの間にか消えていきましたね。ちょっとここで考えてみてください。
どうして、ほとんどのダイエット法は、少しの間流行して消え、代わりに別の
ダイエット法が現れるのでしょう?
あなた:「(少し考えて)そんなこと考えたこともなかったから、よくわかりません。
どうしてですか?」
フェアリシュン:「それは、、、ある人々にとって、皆さんがダイエットに成功してもらうと困るから
です。世の中には"ダイエット業界"とでも呼べる業界があります。その業界は
必要以上に女性の不安感をあおり、ダイエットに関連した商品を販売するという
仕組みがあるのですよ」
あなた:「何ですって!それって本当ですか!、、、そういえば、問題になった
某関西ローカルテレビ番組でも、ダイエット法はかならず食品と関係づけて
説明していました。あの番組を見れば、誰でも紹介された食品を食べますよ。
私もそうでしたし、友人もみんなそうでした、、、」
フェアリシュン:「これだけ科学が発達して、人体について研究が進んでいるのに、どうして
ダイエット法が定着しないのか?それは、さっき説明したように"業界"の
仕組みのためです。ひとつのダイエット法でみんなやせてしまうと、商品が
売れなくなりますからね。それに、他にも理由があります」
あなた:「それってどんな理由ですか?」
フェアリシュン:「これまで紹介されてきたダイエット法は、ダイエットについて一部のことしか
説明してこなかったことと、私たちの無意識が持つ影響力を無視してきたことです」
あなた:「もう少しくわしく説明してください」
フェアリシュン:「私たちが無理なく健康的に、リバウンドすることなくやせるためには、私たちの
生活全般について取り組む必要があります。食事を減らすだけ、運動を増やすだけ、
サプリメントを飲むだけでは、一時的な効果しか出ません。忙しい生活の中で
あれもこれもできない、と思われるでしょうが、結局はこの方法が遠回りのようで
一番確実な方法なのです」
あなた:「確かに、成人病を生活習慣病と呼ぶようになったのも、私のライフスタイル
全てが私の体調をつくるということですよね。それはわかります」
フェアリシュン:「ダイエットに限らず、私たちは自分で考えていることと反対のことをすることが
ありますね。禁煙にしてもそうです。「わかっちゃいるけどやめられない」って。
それは、私たちは自分が感じている意識よりも、無意識のほうに強く影響される
からなのです。ですから、あなたの無意識をチェックして、ダイエットをスムーズに
行なえるようにする必要があります」
あなた:「なるほど、そうだったのですか。でも、無意識のチェックって難しそう。催眠術でも
するんですか?」
フェアリシュン:「あはは、そんなに難しく考えないで。具体的には文章を完成させたり、イメージ法を
使います。たとえば、ここでちょっと目をつぶって、レモンのことを考えてみてください」
あなた:「うわ、口いっぱいにつばが出てきました!」
フェアリシュン:「そうでしょう。レモンのことを考えただけで、実際にレモンを食べたのと同じ反応が
出ましたね。こういう効果を使います。また、文章を完成させる時にフっと思いつくことが、
無意識の本音だったりします。詳しい方法はPDF小冊子に書いてありますから」
あなた:「そうですね。フェアリシュンさんの話を聞いて、なんだかワクワクしてきました」
フェアリシュン:「私は現役の管理栄養士で、これまでに何百人という人に栄養相談を行なってきました。
さらに、自分自身も一時的に太ってしまったのを、これまでの知識と経験を活用して、
無理なく短期間でやせることができました。そのプログラムを公開します。みなさんに
お役に立てばいいな、と思います。よろしいですか?」
あなた:「わかりました!ありがとうございました!」
お客様の喜びの声
「これまでいろんなダイエット法を実行しましたが、みな一時的にしか効果が続きませんでした。
気がつけばいつもダイエット前に元通り、、、。これも私の体質かとあきらめかけていました。
ふとしたきっかけでフェアリシュンさんのホームページを紹介してもらい、PDF小冊子を購入。
「最初は少し面倒でしたが、続けているうちに習慣になり、苦痛にならなくなりました。
おかげで3か月で6キロ減量、目標体重になりました。このプログラムを実行したおかげで、
ストレスにも強くなったような気がします。知らないうちにストレスマネージメントを身につけて
いました。仕事も順調になり、職場の人間関係もよくなりました。トラブルは生じますが、そのことに
対して必要以� ��に悩まなくなったのです。問題を解決することにためらいがなくなりました」
友人からは「最近やせてきれいになったね」だけでなく「最近何だか自信が出てきたみたい。
彼でもできたんでしょ?」と言われます。
こんなプログラムを作ってくださったフェアリシュンさんに感謝します。これからも頑張ってください」
(A・Tさん:35歳会社員)
「知人からフェアリシュンさんのことを教えてもらい、半信半疑のままPDF小冊子を購入しました。
私はこれまでいろんなダイエットをしましたが、マーブルダイエットはこれまでのダイエットとは
ひと味ちがう内容に興味シンシン。PDF小冊子はていねいな説明とともに、たくさんのはげましの
言葉に元気づけられました。おかげさまで、カンタンに目標体重になりました!私もさっそく他の
友人にこのすばらしいダイエットを教えました。私たちの仲間では「マーブルダイエットしてる?」が
合言葉になっています!」
(O・Mさん:30歳看護士)
「ダイエットは食事を減らせばいい、運動すればいい」と十代の頃からダイエットとリバウンドの
繰り返し。太っていることを気にして今ひとつ自分に自信が持てず、仕事もプライベートもどこか
中途半端でした。フェアリシュンさんのPDF小冊子を読んで、私は今まで無意識の声を聞いて
いなかったんだ、と納得しました。自分なりにPDF小冊子の内容を守り、気がついたらやせて
いました。本音を言えば「ダイエットしなければ・やせなければ」とあまり思わなくなってから、
本当の変化がやってきたようです。PDF小冊子に書いてあった「結果的にやせる」ということは、
こういうことだったのですね。フェアリシュンさん、本当のダイエット(いや、これは生き方かも?)
を� �えてくださってありがとうございます。
(T・Mさん:33歳会社員)
「本当にありがとうございました!フェアリシュンさんにこの思いを伝えたくって、、、。私が
大学卒業後働き始めた職場は、とても忙しいんです。毎日残業は当たり前、休日も職場に
向かう私を残し、彼は去っていきました、、、。ストレスのせいで過食となり、いけないと
思いつつコンビニでお菓子をつまみ、夜食にファーストフードを食べる毎日でした。
フェアリシュンさんのPDF小冊子を購入して、本当のダイエットを知りました。食事や運動の
こと、現役の管理栄養士からの経験にもとづくアドバイスは、とても参考になりました。
毎日の生活を見直し、カンタンに目標体重になりました。
マーブルダイエットで、やせるだけでなくスケジュール管理の基礎やストレスコント� �ールも
勉強できました。おかげさまで以前に比べ残業は少なくなり、休日出勤はなくなりました。
今年の夏は新しい彼と一緒に沖縄の海に行ってきます!」
(H・Kさん:29歳団体職員)
「フェアリシュンさん、マーブルダイエットでグングンやせましたよ!不思議なことは、ダイエットを
やめたあとも、リバウンドしないんです。これまでより少ない食事で満足できるようになったと
いうか、、、。「何をどれくらい食べればいいか」について知ったのは、これがはじめてでした。
間食は自然に減りました。今まで必要以上に食べていたんだなあと、思いました。
無意識四分割表面化法で無意識をチェックしてみて、自分の本心を知りました。意外な面も
ありましたが、私も精一杯がんばっていることがわかったんです。
また、トリプルAメッセージで自分をはげますことができました。今は自分の本心とチームを
組んでいる感じです。毎日がワクワク楽しく、明るくなり� ��した!フェアリシュンさんの今後の
ご活躍を楽しみにしています」
(A・Hさん:34歳保育士)
「小学生の頃からぽっちゃり体型でした。自分の体型にあう洋服はカワイイものが
なく、オシャレな洋服を着ている友人を見て、いつもうらやましいと思っていました。
また、自分に自信が持てず、人前ではいつもビクビクしていました。男性とつきあったことも
なかったんです。そんな時、友人からフェアリシュンさんのホームページを教えてもらい、
「自分を変えるきっかけになれば」と、PDF小冊子を購入しました。
PDF小冊子を何度も読み返し「これで私は変われるかも」と思い始めました。その日から
ダイエットに取り組み、3か月で目標体重になりました。体型も本当にスリムになりましたよ!
フェアリシュンさんがおっしゃるように、私は私の無意識のことを無視� �ていたことがよく
わかりました。日記を書き始め、毎日自分の心を振り返るようになったことが、ダイエットを
続けるためのパワーになったと思います。
今では、学生の頃着たかったブランドの服を少しずつ買い始めています。サイズを気にすること
なく、オシャレな洋服を着るのはとてもうれしいです!本当にありがとうございました。
(F・Kさん:31歳ショップ勤務)
フェアリシュンからのメッセージ
みなさん、最後まで読んでくださって、本当にありがとうございます。
「リバウンドにサヨナラ!本当のあなたになるマーブル・ダイエット」を公開するに
あたり、みなさんにお伝えしたいことがあります。
私が作成したプログラムは、出来る限りわかりやすい内容にしました。ですから、
PDF小冊子を繰り返し読んでください。
そして、文章から私のメッセージを読み取っていただきたいのです。
できるなら、これまで病院や保健所で行なってきたように、あなたと実際にお会いして
食生活の相談やイメージワーク、トリプルAメッセージ、無意識四分割表面化法など
説明したいものです。
でも、それはかないません。本業は多忙ですし、日本全国の人々とお会いする時間も
余裕もありません。
でも、ご安心ください!説明は出来る限りわかりやすくカンタンにしました。
PDF小冊子を読んで理解したことを実行すれば、あなたは「本当のあなた」に
近づくことでしょう。
そして、いつの間にかあなたの体重は、目標体重になることでしょう。
これまでダイエットに使っていた時間やお金を、より有効なことに使って欲しいです。
そうすれば、あなたの毎日はよりいっそうキラキラ輝かしいものになることでしょう。
ダイエットすることのみに縛られないでください。ダイエットはあなたが「本当のあなた」に
近づくための、途中のチェックポイントです。ゴールではありません。
よろしいですか?
私はあなたが少しでも早く「本当のあなた」になることを願っています。
フェアリシュンより
トップページ l PDF小冊子申込み l 初めての方へ l プロフィール l 運営者情報
0 コメント:
コメントを投稿